FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代DVD

これについて卒論を書こうと考えています。

「次世代DVDのデファクトスタンダード」というタイトルにしようと

思います。昔はVHSとベータというので争いが起こっていたようです

ね…(生まれていなかったので詳しくは知りませんが/笑)

このときは、低価格かつ、レンタルビデオ屋さんに置いてあったという

理由でVHSに軍配が上がったそうです☆←たぶん…(^^;)

皆さん、DVDはどうなると思いますか?

僕はブルーレイが有利になると思います。東芝陣営は圧倒的不利な要素

がいくつかあります。まず、三洋電機。この企業は現在経営再建中で

す。そしてNEC、ここはソニーに光ディスク事業を売却したんです。

米国の映画会社に目を移すと、ワーナー、パラマウントが揃ってBDに

もコンテンツを供給すると発表しました。ということは東芝陣営を支持

するところは少ない、厳しいという状況なんです。

簡単にですが理由を書いておきました☆情報お待ちしていますm(_ _)m

↓応援よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking


(250)
More often than not,famine is accompanied by plague.

(251)
A devastating earthquake hit the state capital,leaving tens of thousands of residents homeless.

(252)
"Watch out! " The ceiling is giving way!

(250)
たいてい、飢饉は疫病に付随する

(251)
壊滅的な地震が州都を襲い、多くの住民が家の無い状態である

(252)
「気をつけろ!」天井が崩れているぞ

↓応援よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

よく分りませんが・・

 我が家は東芝でした(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
VHS生まれてなかったんですかぁ~。。。
感傷にひたってみたww

たんぽぽさんへ

VHSのときは生まれてなかったんです…。
資料を読んでみるとなかなか熾烈な争いだったらしいですね…。予想では、DVDは淘汰されることはないと思います。多分…
どちらも生き残る可能性が高いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショウ

Author:ショウ


色々勉強中です。ほとんど独学…将来の自分のためにも頑張ります。このブログも少しづつ更新していきます!温かく見守ってあげてください。

詳しいプロフィール

最近のトラックバック

CalendArchive

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。